周りが心配するほど危なっかしい

友達と話してたら、料理の話へ突入。包丁の扱いが苦手らしく、そろそろちゃんと出来るようにならなきゃ、という事だそう。

でも確かその子は、料理関係のお仕事だったから、仕事で使うでしょ?聞けば、そん時に大丈夫?周りから声を掛けられるんだって。

成程、周りが心配するって事は結構アレだね。危なっかしいんだろう。

ちなみに私は得意という訳じゃ無いけれど、包丁は幼稚園の頃から持ってるから、剥いたり切ったりは自信あるよ。

果物の皮は超薄く剥けるもん。バイトで扱った時にも上手!主婦!と褒められまくり。

しかし料理に至っては、自分で食えれば良いとゆうスタンスでしか臨まないんで、適当にある具材で炒めたり煮たりするだけ。名前があるやつは、本を見なきゃ作れません。