肉はトロトロに仕上がる

半年以上ぶりのホームパーティーで、料理の腕が鳴る。

でも、せっかくのGWなので手抜きもしたい。今回はスパークリングワインを取り寄せたので、全体的にイタリアン的にまとめることにした。

グリーンオリーブとチーズのオリーブ漬け、ケイジャンチキン、鯛とサーモンのカルパッチョ、ナスとトマトのチーズグリルなどなど。

そしてメインは、豚バラブロックの白ワインビネガー煮。なんとなく、難しそうに聞こえるかもしれないが、めちゃめちゃ簡単。

材料も少ないのに、一見凝っている見栄えで、サッパリしてるから食べやすいのだ。とにかくストウブがあれば、安い肉でも煮込んだ。

来客時に温めなおすだけで提供出来るので、一番楽な料理とも言える。自信があるので、味見もせずに提供した。

しかし、ひとつだけ失敗。泥酔したため、味をまったく覚えていないのだ。あとでこっそり客に聞くと、「食ってただろうが」と言われた・・・。